今日は…

12月に入りました。なんて暖かいこと。大丈夫でしょうか、地球さん…😓

今日は朝から💩に恵まれた園長です。宝くじを買うなら今日なのか。

登園し1時間も経たない間に3回💩💩💩のでたコがいました。水様便というほどでもなかったのですが、それでも3回でた上にちょっと血も混じっていたことから保護者の方に連絡を取り早めにお迎えに来ていただきました。お迎えまでにまた1回。お熱もなくて元気にはしてましたが、お尻が気になる様子。💩は健康のバロメーター。我が家は今や子どものうんちを覗きに行くことはなくなりましたが、今日出たのか、おかしくなかったかは聞くようにしています。聞かなくても伝えてくれたりします。
少し前にも💩の度に出血のみられるコもいました。こちらは鮮血が付くのですが、鮮血はおそらく切れ痔ですよと話したところ受診されたらやっぱり切れてたとのことでした。今日のはそうではなくてジャム状の出血。これはちょっとよろしくないです。早めに診てもらうべきと判断してお迎えをお願いしました。理解頂きすぐに来て頂けたことに感謝します。

その後、公園にいっしょに遊びにいきましたが、行き道で💩発見して盛り上がる。公園でかくれんぼ中に「なんか踏んだ〜💦」と叫ぶM先生にみんなで近寄ると「クサッ!!」と離れていく子どもたち(笑)水道で洗い流してる間ジャングルジムに登っている1歳の子のお尻が目の前に来たところで漂う💩臭。

さて、もうご飯もできたみたいだから、帰ろうか〜

と(笑)暖かい日差しの中、帰り道にも💩があることを再確認して戻りました。

12月初日から💩にまみれて幸先の良いスタートをきらせて頂きました。よし、師走、読んで字のごとく、園長先生は走り抜けます!!

コメントは受け付けていません。