ブログ

毎日毎日時間に追われて…

去年の今頃は、追い詰められていました。つぼみを開園できるかできないかの瀬戸際で、この私が人生で初めてご飯が食べられない、眠れない、というまさに死にそうになっていた時期を過ごしていましたよ。今は減った分取り戻してますけどね…残念ながら。
そんな私を支えてくれたスタッフと今一緒に仕事をしていられる幸せを、合同会社愛栄の1周年を目前にしみじみと感じています。それからいろ〜んな人たちとも出会えたこと。本当に人は縁で繋がると思います。
つぼみで出会った保護者さん、子どもたち。きっと何かご縁があったんです。
そんなことをしみじみと、オムツ替えしてる💩の香りに包まれた保育室で思う園長。ひとりぼっちだった保育室では匂わない香り。聞こえなかった声。ドタドタ聞こえる足音。

ブログ、写真がないから書けないや、なんて思っていたのですけど別に写真って必ず必要じゃないですよね。そりゃああればより良いのですけども、ないなら書かない、ではなく無くても書く、ことの方が必要なのかも。
そう思いながらも写真を撮ってしまう(笑)
やっぱりかわいい子どもたちを見てほしいから。

そんな言い訳がましくブログ更新。カレンダーは残すところあと2枚。今年も家族みんなが揃って元気に年越しできるように、がんばって生きていきましょうね。


こんなにお荷物持ってどちらへ?

我が家から必要のなくなったリュックを持ってきたらみんな気に入ってくれました。

コメントは受け付けていません。