心色リーディング

さてそんな階段落ちをしながらも急いで出勤したのは、今日はスタッフの交流&研修のため、ふじわらまりこ先生をお呼びしていたからです。自分の今の気持ちが塗り絵を通して色でわかる、非常に面白い内容です。
また、保育園という場に合わせて下さり子どもの気持ちをメインにしたお話をして下さいました。
スタッフの心の中が良くも悪くも明るみに出る…(笑)
ですが全員、柔らかな色で、自分の好きな色で、とっても前向きな心をみせてくれました。いいスタッフが集まってくれたなぁ…。これで良い保育ができなかったら私の力不足でしかありません。がんばろ。
私の色は力強くしっかりと塗られた紫。これは人と同じでは納得の出来ない人の色。まったくその通り。やる気と強さの赤と真面目に正直な青をバランスよく混ぜた色でもあります。この個性、つぼみの保育にも現れてくると思います。…ヨシ、やるぞ!
まりこ先生、ありがとうございました!

どんな時でも子どもがワイワイしてるのがつぼみ
スタッフが色塗りしてる間はまりこ先生が子守をして下さいました(笑)

そして研修の終わる頃、階段でぶつけたお尻が痛みだす…痛みの伝わりが遅いのも年(泣)

ふじわらまりこのホームページはこちら
https://www.cocoro-iro.com/?mobile=1

コメントは受け付けていません。