結局最後は根性論
実はこの連休の間に
つぼみ小規模保育園(新町園)は
9年目に入りました
特に何かお祝いをした訳では
ありません
毎年私が忘れるから(笑)
あとで気づくのです
園は5月に開園なので
9周年ですが
会社としてはその半年前の
11月に設立してるので
会社は10年目に入ってます
10年!
あの時受験生だった長男が
もう20歳になるはずです
そりゃ私も年取るはずです
会社って
潰れるようにできていると
言われます
怖い話ですが
ホントそうなんです
統計として
日本企業の生存率は
* 1年後:約60〜70%が存続
* 3年後:約50%前後
* 5年後:約40%前後
* 10年後:約10〜20%程度
10年で残るのは1割です
よく生き残ったと思いますね…
一般の会社よりは
潰れにくい業種だとは
思いますけども
今後は少子化が加速し
生き残りが厳しくなる業種
コレどうするかって
ことなんですけど
手段はいろいろ考えられるん
だけども
結局最終最後は
根性
じゃないでしょうか
母業も強いのはメンタル
ですよね
イヤ
強くなるのはメンタルだ
そう考えると
保育園は強いオンナが
集まる場所だなと
そりゃパワースポットに
なりますわね(笑)
オンナがチカラを
つける場所
つぼみ小規模保育園に
なります

根性で