幸せの青い鳥
お世話になった
演出家の先生の舞台が
あるということで
観に行ってきました
お花を持っていこうと
朝予約注文をしたら
2件に断られました
なぜなら今日は
母の日
でお花の注文が
殺到しているから
あー忘れてた母の日…
今朝寒くて
布団から出られなかったのに
外は暑いくらいで
何を着たらいいやら
気持ちよく二度寝をしていたら
寝過ぎて
昼ごはん夕ご飯の
買い出しと調理
バイト終わりの迎え
花を取りに行くなど
時間押しまくり
作るだけ作った
ご飯は最終味の調整と
片付けを
子どもたちに押し付け
時間がないカバンがないと
騒いでうるさいと怒られ
車に置いてきたかと
外に出てみたら
こんなところに!

よく無事だったな…
とにかく服を着て出る
化粧は信号待ち
遅れますと
ひとりなら言えるけど
一緒に行く人のチケットを
私が持っている
いやー
間に合ってよかった
そして本日の一食目をゲット

最近よく見かける
オレンジジュースの販売機
小牧駅にもできてた
乗ってしまえば
あとはのんびりですが
汗をかいてカラダが冷えてきた
ホントに
時間配分がヘタなんですよ
ギリギリにならないと
動けない
早く着きすぎることも多々
育児をしていると
予定通りできないことが
当たり前になってきて
時間の余裕はなくても
心の余裕はできた気がする
まぁしょうがないじゃん
という余裕
大事ですよね
完璧を目指さない育児
そして今日
ご縁があって
ミュージカルの観劇に
行ってきました

子どもの頑張る姿って
それだけで泣ける
はじめてのおつかいの
BGMだけで泣けるとの同じ
澄んだ歌声に
感動しましたなぁ
幸せとは何か
こうした芸術の世界
大切にしたいですね
今後も応援していこうと
思いました
