尾張東部の暴風警報
予報通りの大雨でしたね
朝雨戸で光が入らないから
起きれない起きれない(笑)
お日さま大事だわぁ
6時前に目が覚めて
警報をチェック
よし小牧市に警報なし
警報発令に備えた体制も
通常に戻して保育を開始
よかったよかったと
思っていたら
名古屋市は暴風警報を
だしていたので
大学は午前中は休講
小牧市立の中学校は
普通に授業
江南市立の高校が
尾張東部・西部に
暴風警報が発令中なので
登校は見合わせて下さい
とメールがきていた
えっ!?
小牧市は尾張東部ですけど?
どこにその情報があるか
見つけられなくて
チャッピー君に聞いてみたら

Screenshot
出てないじゃん
解除されたら2時間後に登校
と言われても
出ていないものがいつ解除されるのか
私には分からない
結局学校に問い合わせたら
あわただしそうに対応された
おそらく同様の問い合わせが
入ってるのでしょう
気象庁のホームページをみていると
まだ警報は発令維持されていますから
と返ってきた
気象庁のホームページ!!
ナルホドそこがあったか
確認すると
確かに6/2の18時に
尾張東部西部に暴風警報が
発令されていて
今に至るまで解除とはなっていない
実はつぼみの規約には
「小牧市に暴風警報が発令されたら」
とは書いておらず
「尾張東部に」としてあるのです
尾張東部とは
市部: 春日井市、小牧市、瀬戸市、尾張旭市、日進市、豊明市、長久手市、北名古屋市、清須市
郡部(町・村): 豊山町、東郷町
てことは
結果オーライだったとはいえ
今日つぼみは開園したら
いけなかったということになる
うーむ・・・
まさか尾張東部さんと
小牧市さんが
別々の動きをするなんて
思ってもいなかった
管轄が違うとかですかね
これって私が悪い??
こうなると
尾張東部にといっている以上
小牧市ではなく
尾張東部の情報をみなくては
ならなかったと反省はします
逆に高校の様に言い切ったら
周りの園も小学校もやってるのに
なんでつぼみだけ!?
になりますよね
規約を「小牧市に」に
変更しようかな
