子どもを持たない選択をする夫婦

今週は不安定な天気が続き
体調不良も着る服にも
困りましたわ…

 

連休疲れもおさまる頃
でしょうか

 

つぼみでは
今年度一発目の
ママランチ会を開催

 

2歳児のママに
集まって頂き
しばしのおしゃべりタイム

 

学生の頃の話になると
結構な確率で
バスケットボール経験者がいて

 

つぼみ杯に
もっと声をかければよかったと
後悔

 

またやらなくては…

 

好きなことや
ハマっていることを聞くと
前はやっていたけれど
今は育児でできないから…
という声も多発する

 

トーク番組で
今の若い世代の
子どもを持ちたくない派が
増えていることを懸念していた

 

理由はこういうことも
含まれている
というか

 

好きなことが
好きなようにできなくなる

 


1番の理由じゃないかな

 

また
キャリアを積むべき時期と
出産適齢期が被っている
ことも大きな要因

 

産んでも戻れる環境
子どもがいても
働ける環境の整備が
少子化対策には
1番必要だということ

 

気づいてくれ
そして

動いてくれ

つぼみは
スタッフみんなの協力で
ママが働きやすい園と
なっています

 

コレはホントですから

 

そんな職場でなら
働きたいと思っている

 

保育士のアナタ

 

エイヤッと
飛び込んでみませんか

 

働きやすい環境の証拠に
今年度も
スタッフに妊婦が多く出て
保育士数がピンチです

 

ここしばらく
求人は出していなかったので
久しぶりの募集となります

 

一度説明でも見学でも
お越し下さいませ

 

お待ちしております!

 

メールでのお問い合わせは
コチラから

https://tsubomi-ia.com/contact/

コメントは受け付けていません。