子どもの成長を見逃す

日曜の夜から
急に声が出なくなる
謎の事態に襲われまして

 

月曜は経営塾での
大きなイベントをひかえていたから
すごい迷惑な話

 

今もまだオカマ声だ

 

イベントが無事に終わり
ほっとしたところで
続く打ち上げラッシュに備える(笑)

 

今週はチラホラと
雨も降りながらの1週間

 

寒かったり暑かったりで
着る服に困る日々でしたわ

 

今週は楽しみが一つあった

 

プラダをきた悪魔2

 

の劇場公開です

 

鬼滅の刃を観にいったとき
予告編で見てから
楽しみに待ってました

 

そして
初めての

 

おひとり様映画館

 

でした

思えば映画見てる間は
話さないんだから
1人で行っても楽しめるね

 

独身の頃も
それなりには行っていたし
結婚してからも子どもが生まれても
観るものは変わるけど
なんとなく関わる娯楽のひとつ

 

自宅から近くに
映画館があるというのもある

 

長男の初映画デビューもココ

 

映画館に着いたのがギリギリで
席に着いた途端真っ暗になり
大音量で流れた音にビビり
すぐに飛び出した

 

そこからは戻ることなく
終わったデビューですが

 

これからデビューをする親子さん
早めに行って
まず明るい内に
会場に慣らすことをススめます 

 

その長男が今はココで
バイトをしています(笑)

 

初めて見る息子の勤労に
成長を感じてます

さて映画ですが
もうこの一言です

 

予告長ぇだろ…

 

コーラとポップコーンで
満腹になって
本編開始だったわ

 

ネタバレになるので
どこら辺の誰のセリフかは
伏せますが

 

この一言で私は泣いた

 

子どもの成長を
見逃したことも

 

働く母親が
1番恐れていることは
コレじゃないだろうか

 

そして
私もそれだったことに
気づいた涙だったんですよ

 

幸いにも
私は見逃してないけど
見逃さないように
努力したのは確かです

 

仕事をとることで
2度と取り返しのつかない
大切なこと

 

こうして映画のように
ずっと座ってみていられない

 

それと母親が戦うのは
仕方のないことなのかな

 

それでも後悔はない
仕事が好きだからって

 

共感しすぎて泣けた…

 

あとね
私もファッションを楽しみたいと
こんな生活をしてみたいと
思いましたね

 

そして
そんながんばる主人公には
必ず寄り添う男性が
タイミング良く現れてさ

 

今週も散々夫にキレて
傷つけられたから
なお羨ましく感じたなぁ

 

観ている間息子からのLINE

 

しかも長男からも次男からも
同じ内容

 

ポップコーン買ってきて(帰って)

 

コレも成長??
と笑いながら
ガッツリLサイズで購入した
母でした

コメントは受け付けていません。